あたしのカナダライフ🇨🇦

留学ワーホリ情報、カナダライフ🇨🇦を発信していきます♡

カナダに持って来ればよかった!!意外と必要な後悔しない持ち物5選♡

 

もーすぐ出発が近づいてる人はカナダであったら便利なものって来てみないとわかんなーい。って思っちゃいますよね。

 

私もその1人だったので来てみて感じた、これ持って来たらよかったな。ってもの紹介します!

 

 

1:薬

f:id:dm8w0226:20180815023659j:image

これはもう大事!!!!

私は特に風邪もひかないような体質でしたが、環境や食べ物の変化なのか来てすぐに2回風邪引きました。。

しかもこっちの薬は強いって聞くので怖くて買えない。

全く健康体の人でもある程度持ってきてくださいね!

ちなみに持って行ける量も規定があるので必ず確認と、日本で診断書が欲しい方は早めの申告をしないと時間がかかるみたいです。

 

 

2:カイロ

 

本当の冬のカナダをまだ体験してないので怖い。

3月末にカナダに来ましたが、4月でも大雪降りました。。

カイロは海外だと全然知られてないのでお土産や話題作りにも最適です!

 

 

3:文房具

f:id:dm8w0226:20180815023733j:image

え?当たり前やん。とか思いますよね(笑)

普通の文房具もですが、ペンやシャー芯の替え、スティック糊などちゃんと持ってますか?

 

もちろんカナダの100均みたいなところでも買えますが、何でもかんでも量が多い。

糊を使いたくて買いに行きましたが、6本入りしか売ってなく「そんなにいらん!笑」ってなってやめました。

 

自分がよく使う身近なものは替えを持ってくのをおすすめします。

 

 

4:クレジットカード、キャッシュパスポート

f:id:dm8w0226:20180815023759j:image

これももちろんですね。

当たり前ですがJCBは使えないので間違えないように!!

アメリカンエクスプレスもカナダで使えるお店はなかなか無いのでVISA、マスターカードのご持参を!

 

キャッシュパスポートはデビットになります。

普段の買い物で充分使えますが、旅行代や月々の携帯支払いなどでは使えないのでご注意を!

 

 

 

5:部屋着

 

日本と違ってカナダのお家は1つのエアコンディショナーが家全体にまわってます。

部屋に1台ずつではないので温度調整が難しい!

もちろん2階か1階に住んでる人は過ごしやすいかもしれませんが、ベースメントに住んでる人は窓も少なく日の入りが悪いのでめちゃめちゃ寒い!!!!

 

特にホームステイやシェアハウスではベースメントに住むことが多くなるので、私のお友達は夏でもユニクロのモコモコ裏地パーカーを着てました(笑)

 

人種的にも仕方ないですが日本人は基礎体温も低めなので寒く感じやすいです。

 

特に冬用の部屋着は考えて持って来ましょう。

 

 

 

ドライヤーやシャンプーなどの質問もあったりしますが、ドライヤーはこちらでも¥2000しないぐらいで買えるので、わざわざ大きな荷物を入れなくてもいいかなと思います。

日本に帰るときはサイトで欲しい人に売ったりもできるので荷物を増やして帰る心配もありません。

 

シャンプーや化粧水などの日用品ももちろんこちらでも購入可能です。

駅近など便利なところに必ず購入できるストアがあります。

日本で愛用してたものがあればこちらで手に入れにくいのでご持参ください♡

 

 

 

 

こっそりインスタでカナダライフを発信してます♡

https://www.instagram.com/canadalife_0325

 

留学したいひとへの留学サポートもしてます♡

こちらのサイトに私の通った学校も紹介してるので気になる人は留学経験者かエージェント経験者が無料相談してくれるので見てみてください!

f:id:dm8w0226:20180815012135p:image

https://langpedia.jp/?afcode=amb-Lanh6079