あたしのカナダライフ🇨🇦

留学ワーホリ情報、カナダライフ🇨🇦を発信していきます♡

ネイリストからカナダワーホリを選んだ理由🇨🇦

あたしが突然カナダワーホリを選んだ理由、、

はじまりは友達とNYに旅行する予定でした!

f:id:dm8w0226:20180814025313j:image

 

2年前にお互いアメリカに行きたい!!と女2人でNY旅行を計画してました。

 

が!!!

友達が突然旅行を延期してほしい。と言ってきたので理由を聞くと、

 

友:1年間アメリカ留学しようと思う!

 

私:えー!!!!(´⊙ω⊙`)!!!

     いいじゃん!!!!いってきな!! 

      え!私もお金ないけど留学したい!

 

それからエージェントに相談して費用を聞くと、うん、留学は無理だ。でもワーホリならいける!!と即決。

 

なぜカナダにしたかというと単純にアメリカに旅行したかったから♡

 

他にもオーストラリアやニュージーランドも人気ですが、カナダの治安とアメリカ行きたいというたったそれだけの理由で来ちゃいました!

 

 

理由は単純でいいと思うんです。

要は海外に行く気があるかないか。

不安よりもワクワクな気持ちを大事にしてあげた方が自分の心が軽くなります!

不安なんてあって当たり前!!

でも周りのみんなが助けてくれる!!!

 

 

少しでも不安を吹き飛ばしたい人は留学経験者に相談するか無料相談サービスに問い合わせてみるのもいいと思います♡

 

f:id:dm8w0226:20180814025011p:imagef:id:dm8w0226:20180814025016p:image

*ラングペディア

https://langpedia.jp/?afcode=amb-Lanh6079

こちらのサイトでは留学経験者や元エージェント経験者に無料相談ができ、コストをかなり抑えて留学できるのでおススメです!

 

みんなの留学がいい人生経験になりますように!♡